サムイ島Life ~サムイ島移住Life~

タイ・サムイ島 日常生活やタイあるある事情を配信してます!!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サムイ島 外出禁止令 テスコロータス買い出し

Sawadee kab 今日は朝食でいつも食べるオートミールを切らしていたので テスコロータスで朝食を買い出ししてから海へ行くことに。 タイでは、お店へ入る際は必ず体温と手指の消毒を行った後に入店という流れになっています。 体温の検温中も後ろの人は1m離…

外出禁止令が続くタイ サムイ島での海の日

Sawadee kab タイでは外出禁止令が発令されてもうすぐ2週間が経ちます。 以前として毎日感染者が出ていますが、タイ政府も色んな制約を国民や企業に課すことで感染者を抑えることができて来ています。 特に、驚いたのは外出禁止の時間帯に既に逮捕されたの…

新型コロナ サムイ島 近況報告

Sawadee kab 現在タイでは夜の22:00〜4:00まで外出禁止令が発令されています。 各県により条令も異なる場合もありますので、詳しくはお調べになってください。 その他、一部のレストラン、バー、ホテルなども閉鎖しています。 レストランはテイクアウトだけ…