サムイ島Life ~サムイ島移住Life~

タイ・サムイ島 日常生活やタイあるある事情を配信してます!!

サムイ島 外出禁止令 テスコロータス買い出し

Sawadee kab 🙏🙏🙏

 

 

 

今日は朝食でいつも食べるオートミール🥣を切らしていたので😅

 

 

テスコロータスで朝食🥞を買い出ししてから海へ行くことに。

 

 

タイでは、お店へ入る際は必ず体温と手指の消毒を行った後に入店という流れになっています。

 

 

体温の検温中も後ろの人は1m離れるように床にはテープが貼っています。

 

 

社会的な距離、今は守りましょうね☺️🙏

 

 

コンビニなどでも同じように検温と消毒ありますが、コンビニの方がちょっとその流れがいい加減なところが多いように感じます😅😅

 

 

検温がまずなかったり、レジに並ぶ際も真横に次の客がいてる😅時もありました😅

 

 

タイ人せっかちだから、コンビニ🏪では結構急ぎでチャチャっと買い物する人が多いから多分それでかもね。

 

 

 

ウチの子供も今のこの流れを覚えてるのでキチンとルールを守って、手の消毒も楽しく行っています☺️☺️

 

 

タイでは、ロータスの他にもMAKROやBIG Cなどもありますが、ウチの子供はロータスが一番好きみたいです🥰

 

 

ロータスいろいろと店も多いし、ゲームセンターやデザート店もあるからな〜🤣

 

 

ロータスでは娘の好きな菓子パンを買い🥐海へ🏖直行。

 

 

昨晩は雷⚡️がなる大雨☔️で、海は大荒れか?心配してましたが、行くとそこまで荒れてなく良かった。

 

しかし、波は🌊高い😅😂🤣

 

 

今回の動画はこちら💁‍♂️

youtu.be

 

しかし、キッチリ1時間の海へ行くこの習慣も🏖今日までかな?

 

 

と、いうのもこの日にビーチでは遊泳禁止の看板をタイ人が立てていました😅😅😅

 

 

 

残念🙍‍♂️🙍‍♂️🙍‍♀️🙍‍♀️。。。。。

 

 

 

明日からは、家で毎日映画を見まくります🎞😆😆😆

 

 

 

それでは、皆さん   Sawadee kab🙏🙏🙏