サムイ島Life ~サムイ島移住Life~

タイ・サムイ島 日常生活やタイあるある事情を配信してます!!

サムイ島でコピーするのは一手間、、😅

 

Sawadee-Kap 🙏🇹🇭

 

今週は3/24のタイ総選挙の投票日からのスタート🏃‍♂️でしたね🤗

 

これから、軍事政権派⇆タクシン派 の動向が、在住者としても気になるところです🤔

 

3/24の選挙投票日にかけてあちらこちらでタイの国旗🇹🇭🇹🇭が見られてとても綺麗でしたよ〜   ↓

 

f:id:KohsamuiThailand:20190325183704j:plain

総選挙前から、あちこちで見られたタイの国旗🇹🇭

 

 

そして、週始めの今日は久しぶりの雨スタート😅☔️  ↓

 

f:id:KohsamuiThailand:20190325184843j:plain

月曜日は雨スタート☔️

 

 

 

最近、ホント雨降ってなかったんですよ☀️

 

でも、タイでは降る時はホント極端😵

 

 

朝から外は真っ暗で、雷の嵐😱

 

 

お陰で、朝は銀行で用事を済ましたかったが、落雷の影響で停電😓

 

 

結局、夕方になっても復旧せず、銀行の用事は明日へ持ち越し😭

 

 

タイはこういうのがしょっちゅうあります😅

 

職員さんもお客さんの待合室で椅子に足あげながら唐揚げ食ってたな!笑

 

 

業務外だとしても、仕事場で仕事着着て、お客さんの待合室の椅子で足あげながら唐揚げ食えるタイの職場の環境は素晴らしい🤣🤣

 

555🤣🤣🤣

 

 

今日のタイトルで、コピーするのは一手間😅 と、感じるのは毎回のことだけど、今日も銀行の用事で書類のコピーが必要だって、改めて感じた事なので、ブログで書きとめ🤓

 

タイでは、日本のようにコンビニにコピーがない😅

 

*タイ全土のコンビニでない訳ではなく、バンコクなど、ビジネスで栄えている街などではあります😊

 

 

サムイ島では少なくとも、見たことがない😅

 

 

その代わりに、コピー屋さんがあります!

 

 

コピーしたい場合は、近くでコピー屋さんを見つけてコピーをすれば大丈夫何ですよ🙆‍♂️

 

 

大丈夫なんですが、、、都合の良い時に都合の良い場所にコピー屋さんはないです😅

 

 

しかも、コピー屋さんはグーグルマップでは出てこない😅

 

 

そして、カラーコピー機がある店舗は全体の10%程😅

カラーコピー機があっても、カラーのインクがない! 

カラーのインクがない店舗も合わせて。10%なんです😭

 

 

で、毎回近くのタイ人に聞き回って、コピー屋さんへ行くという工程🤣

 

 

 

お陰で随分とコピー屋さんの場所を把握出来ました~😁

 

 

 

今日は行った Lamai エリアにあるコピー屋さんです ✨✨↓

 

 

f:id:KohsamuiThailand:20190325190244j:plain

Lamai エリア のコピー屋さん

f:id:KohsamuiThailand:20190325190321j:plain

Lamai エリア のコピー屋さん

f:id:KohsamuiThailand:20190325190343j:plain

Lamai エリア のコピー屋さん

f:id:KohsamuiThailand:20190325190510j:plain

Lamai エリア のコピー屋さん

 

写真を見て分かるように、ヤバいでしょ〜〜⁇笑

 

バイクで真横を通っても見過ごす程、存在感が薄いコピー屋さん😅

 

 

どこのコピー屋さんもこんな感じなんですよ〜💦

 

 

まぁ、あるだけ有り難いことです🙏🙏🙏

 

 

 

なので、いかに日本が便利か?が、 分かるのと、そこまで便利じゃなくても、やっていける事が分かる😄

 

 

そのお陰で、生活出来ている人たちもいてますし、この状況のままでいいでしょう🥰

 

と、僕はノホホ〜ンとのんびり浸っています🤣

 

 

 

 

今回も最後までご愛読頂きありがとうございます😊🙏🙏🙏