サムイ島Life ~サムイ島移住Life~

タイ・サムイ島 日常生活やタイあるある事情を配信してます!!

サムイ島でランチ食べるなら? シリーズ



Sawadee-Kap 🙏🇹🇭

 

 

今月は、タイでは3/24(日)総選挙が控えていて、連日選挙の宣伝車やお寺でのイベントなどでここサムイ島でも騒々しいですよ〜😩

 

 

ま、日本でも同じですよね〜

 

 

今日はですね〜、サムイ島で美味しいパッタイが食べれるお店を紹介したいと思います😋😋😋

 

 

皆さんは、パッタイ食べた事がありますか~ 😄 ⁇

 

 

僕は、週に2回は食べてるんじゃないかな?🤣

 

 

パッタイは、ライスヌードルを利用した料理で、日本で言う焼きそばに近い。

 

が、使われている麺も、食感や味も全く違います😅

 

 

タイ🇹🇭では、ヌードル系の料理がめちゃくちゃたくさんあります!

 

 

 

ヌードルも材料によって3つの種類があります!

①小麦粉

②米

③緑豆

 

麺の種類は🍜以下の5種類 ✨ (出典 : welove expedia を参照)

 

f:id:KohsamuiThailand:20190320225635p:plain

出典 : welove expedia

 

* クイッティアオ とは、米から出来た麺の事を言います😋

1. バミー
小麦でできた中華麺です😋

2. センヤイ
クイッティアオのうち、もっとも幅の広い麺!

3. センレック
2~3ミリの太さのクイッティアオ。2のセンヤイと4のセンミーの中間の太さの乾麺です!

4. センミー
クイッティアオで、もっとも幅の細い乾麺です!

5. ウンセン
緑豆でできた麺、いわゆる春雨のことですね!

 

 

ちなみに、今回食べたパッタイの麺の種類は ③ の“センレック” です✨✨

 

 

 

さて、今日のランチに戻りまして~ 

 

 

今日のお店はホントよく行くお店で 😅

 

 

実は、他にも美味しいパッタイ屋さんはありますが、この店は味は超美味いのはもちろんのこと、アットホームな感じが良くって、つい寄ってしまうんですよね〜🥰

 

 

タイ人でこじんまりと経営してるところは、大体、家族だけで経営してます。

 

 

店主もスタッフもお会計もみーんな家族😊

 

 

たまに、この子、小学生?っていう子がお会計やテーブル拭いたり、料理持って来たり、注文取ったりしてます😊💁‍♀️💁‍♂️

 

 

自分の家で食べてるみたいで、こういうお店は好きなんです🥰🥰🙏

 

 

あと、ここのパッタイはソースがしつこくない!!

 

 

この表現は関西の表現かもね~😅

 

 

パッタイ料理は大体どこのタイ料理屋さんでもメニューに置いていて(作るのが簡単で手早く出来るから)、あるんですが味が濃いのよ😩

 

 

ソースの味で食材が死ぬのよ~😅

 

 

 

だもんで、平均的なパッタイの味よりもあっさりとしてます💁‍♂️

 

 

で、ソースもこの店は自分たちで配合して作ってます✨さすが👏

 

 

口にしたら、しっかりと味わえます😋😋😋

 

 

しかも、お値段、なんと、、50B (175円)  

 

や、安い!  安くて美味い😋  そして、出来るのも早い!!

 

 

下手すりゃ、ファーストフード店より早い。 いや、早いな😅

 

 

 

今回は食レポも撮って来てますので😉、いかに、早くて、安くて、美味いか?が、伝わると思います😋😋😋

食レポ動画はこちら💁‍♂️💁‍♀️

 

youtu.be

 

 

 

 

今回のお店の場所なんですが、サムイ島の南東に位置する ラマイエリア になります💁‍♂️

 

 

グーグルマップ で “Pad Thai,Fried mussel” と検索すれば、今回ご紹介したお店が出てきます😋😋😋

 

さらに、詳しい地図の情報はこちら💁‍♂️💁‍♀️

 

f:id:KohsamuiThailand:20190320232924p:plain

ラマイエリア 美味しいパッタイ店 詳細地図

 

f:id:KohsamuiThailand:20190320233017p:plain

ラマイエリア 美味しいパッタイ店 詳細地図

 

 

皆さんも、サムイ島に来られた際は、こちらのパッタイ屋さんに足を運ばれてみては⁇😊😊😊

 

 

今回も最後までご愛読頂きありがとうございます😊