サムイ島Life ~サムイ島移住Life~

タイ・サムイ島 日常生活やタイあるある事情を配信してます!!

海外で散髪ってどうなん⁇

 

Sawadee-Kap🙏🇹🇭

 

 

朝9〜10時ごろから31度😅😅💦

 

 

日に日に暑さが増してきてる〜💦

 

 

タイでも蒸し暑いですが、日本ほどではないです(^^)

 

特にサムイ島ではずっと風が吹いてるので、影に入ると涼しいです😭

 

 

 

で、今回は海外で散髪ってどうなの⁇ と、いう事で〜、

 

 

あんまり、日本人の人は経験する事はないかも😅

 

 

と、言うのも仕事の都合で長期の休みが取れないので短期間で旅行される方が多い😭

 

 

もう一点挙げるとすれば、せっかく取れた休暇で海外に行くのだから、バッチリ身だしなみ整えて写真映え出来る格好で来ますよね〜〜😆

 

 

 

 

だもんで、旅行先に来ても散髪なんか行かない、日本でいつも通ってる散髪屋さんに行く人がほとんどだと思います!

 

 

なので、今回は僕が人肌脱いで、散髪行ってきましたよ😆😆

 

 

いや、もう切り時だったんで、ついでに撮影も込みで行ってきました🤣✨

 

 

今回、撮影した店舗はLamai エリアにある “BARBER SHOP” というお店です✨

 

 

ここは以前に一度来店した事があって、スタッフもいい感じだったなぁ、じゃ、今回また行って見よ!と、言う事で決めました。

 

 

 

以前はかなり前に来たんですが、その時は、入口の扉も何も無くて、外で散髪してるのと同じだったんですが、今回は扉も付きエアコンまで付いていて驚き😆💦

f:id:KohsamuiThailand:20190405170053j:plain

リニューアル BAEBER SHOP

 

 

 

そして、店の名前も確認出来て良かった🤣

店の名前も書いていないので今まで分からなかった、。 (以前のBARBER SHOP ↓ )

 

f:id:KohsamuiThailand:20190405165053j:plain

以前のBARBER SHOP

f:id:KohsamuiThailand:20190405165131j:plain

以前のBARBER SHOP

 

 

今回は、“New BARBER SHOP” という事で、涼しい環境の中で快適でした〜〜〜〜😭😭 

 

撮影中も汗一つかかずに💦

 

 

今回のレポート動画はこちらです💁‍♂️💁‍♂️

 

youtu.be

 

 

今回は散髪担当してくれた PAA (パさん) バリカンさばき・メンズカットマスターです🤗

f:id:KohsamuiThailand:20190405172233j:plain

店主のPAAさん

 

聞くと、カッコよく、色々アレンジ出来るみたいです🤩

 

他の女性スタッフもカットお上手でした!隣で居てたタイ人の子供も女性スタッフにカッコ良く、今風な感じのカットの仕上がりにしてもらい喜んでました🙆‍♂️

 

 

あと、注意点なんですが、こういった感じの散髪屋さんはほぼ全てと言っていいほど洗髪台がないです😅

 

日本ではどこでもあるんですが、タイではそうではないので注意しましょう!でも、カット後に強めのブローをかけてくれるのでほとんど付いてる髪の毛はなかったですよ🤗   

 

男性だけで無く、女性も利用可能なんですが、その点がありますので、気になる人はタイの美容室をお勧めします😄

 

美容室でも、大体の店で洗髪台が無かったと思います😅! 

 

 

あと、もう一つの注意点は、タイあるあるなんですが、BARBER SHOP の営業時間は am9:00~なんですが、多分、9:00に行っても空いてない。

 

大体、am10:00~頃の来店してくださいね〜🤣

 

ここタイでは、時間にはゆとりを持って🙏🇹🇭

 

 

今回も最後までご愛読頂きありがとうございます😊😊🙏