サムイ島Life ~サムイ島移住Life~

タイ・サムイ島 日常生活やタイあるある事情を配信してます!!

朝のコーヒータイム☕️はハチドリが癒し🥰

 

Sawadee-Kap🙏🇹🇭

 

 

毎朝、テラスでコーヒーを飲むのが日課になってまして🥰🥰🥰

 

 

ちょうどテラスの前に “はちどり” の巣があり、毎朝蜜を飲んで鳴いてくれるのが、とても気持ちいいんですよ~~~😍😍😍

 

 

そして、“はちどり” は小さくてとっても可愛いですね~😍💝

 

 

鳥だけど、ハチの様に飛んでいる様子から “はちどり” と呼ばれてるんです😳

 

毎秒55回も羽を動かしてるのは、凄くないですか⁉︎

 

 

凄い筋肉だ‼️🤣🤣

 

 

朝の “はちどり” の様子はこちら💁‍♂️ ↓

youtu.be

 

“はちどり” を調べると、人に懐いたり(なついたり)もするみたいですね😳🙄‼️

 

 

f:id:KohsamuiThailand:20190406130807p:plain

人に懐くハチドリ

f:id:KohsamuiThailand:20190406130840p:plain

人に懐くハチドリ

 

 

あぁ~~、こんな風に戯れたいなぁ~😍😍😍

 

 

でも、あんまり邪魔しないようにして、向こうから近づいて来たら、相手してもらおうっと😆😆

 

 

“はちどり” は花の蜜が主食なので、マメに花に水あげないと😉💐🌺🌼

 

 

 

近くにも “はちどり” の巣があり、約数十匹いてるので、花の手入れに精が出るゼ💪💪💪

 

 

 

 

今回も最後までご愛読頂きありがとうございます😊🇹🇭🙏🙏