サムイ島Life ~サムイ島移住Life~

タイ・サムイ島 日常生活やタイあるある事情を配信してます!!

パンガン島でオススメのホテルとビーチはどこですか⁇ビーチ巡り🌴🌴🌴🤗🤗🤗

Sawadee-Kap 🙏🇹🇭

 

 

パンガン島2日目 🌴🌴🌴

 

最高の朝をテラスから迎えています🥰🥰🥰

f:id:KohsamuiThailand:20190509115731j:plain

パンガン島 テラスでコーヒー

今回、パンガン島で宿泊しているホテルは “Sea Breeze Resort” というリゾートホテルになります🤗

 

僕がいつもホテル🏨 を選ぶ時は、立地条件が良い場所💡

 

この点に重点を置いています🤗

 

 

その他の口コミなどは人それぞれ意見は違いますので参考程度に見てますが、今回のホテル🏨は まずビーチを展望出来ると言う点と、立地条件が良かったので選びました🤗

 

 

こちらのリゾートホテル🏨 大正解でしたね🤗🥰🤗

f:id:KohsamuiThailand:20190509122806j:plain

Sea Breeze Resort

f:id:KohsamuiThailand:20190509122851j:plain

Sea Breeze Resort reception

f:id:KohsamuiThailand:20190509122921j:plain

Sea Breeze Resort pool

f:id:KohsamuiThailand:20190509123008j:plain

Sea Breeze Resort 置物 😂

f:id:KohsamuiThailand:20190509131128j:plain

Sea Breeze Resort 場所




いろんな口コミ見るより、僕の今回の口コミで、是非パンガン島来る際はこちらの “Sea Breeze Resort” オススメです🤗🤗🤗

 

 

ここは、パンガン島では一番海が綺麗で観光客も多い地区で、“ハードリン地区”というところです🤗

 

 

ホテルから徒歩10分圏内に  “リンノクビーチ”  、 “リーラビーチ” があります🤩🤩🌴

 

 

どちらもオススメのビーチです🤗

 

 

ホテルの宿泊している部屋のテラスから見えるビーチは“リンビーチ” & “リーラビーチ” の海です🤗🌴🌴

f:id:KohsamuiThailand:20190509121507j:plain

テラスから見える リンビーチ & リーラビーチ

 

素晴らしい景色でしょ〜〜🤩🤩⁇

 

 

朝起きて、テラスに出たらすぐこの景色を見れるんですよ〜〜🥰

 

 

朝からこの景色にウットリしてしまってなかなか部屋から出れないんです😅😅😅

 

そして朝食のレストランからは  リーラビーチ を一望出来ます🤗🤗🤗

 

f:id:KohsamuiThailand:20190509122101j:plain

ホテル 朝食レストランから リーラビーチ

毎朝の朝食が楽しみになる絶景ですよね〜😍😍😍

 

そして、ホテルスタッフの方も朝食時に一人一人に挨拶してくれたり🥰

f:id:KohsamuiThailand:20190509122319j:plain

ホテルスタッフからの気遣い🥰

f:id:KohsamuiThailand:20190509122405j:plain

ホテルスタッフからの気遣い🥰

スタッフのサービスは完璧でしたね🤗🙏

マニュアル通りとか、マナーが良いとかではなく、気持ちよく仕事が出来る環境作りが出来ているから人が良い人達がここで働いていますね🤗🥰

 

掃除している方たちも気持ちの良い挨拶してくれます🤝

 

 

とは言え、今日はパンガン島のビーチ⛱ 巡りです 💁‍♀️💁‍♀️

 

朝食後に、早速巡りに行きますよ〜🤩🤩

 

 

🏤🏤🏤🏤🏤🏤🏤🏤🏤🏤🏤🏤🏤🏨🏨🏨🏨🏨🏨🏨🏨🏨🏨🏨🏨🏨🏨🏨

 

 

 

 

 

まず、始めに来たビーチはホテルから近い パンガン島 南東部にある  

“リンノクビーチ” です🤗

 

f:id:KohsamuiThailand:20190509123348j:plain

リンノクビーチ

f:id:KohsamuiThailand:20190509123437j:plain

リンノクビーチ

f:id:KohsamuiThailand:20190509131219j:plain

リンノクビーチ 場所 ⛱

パンガン島 では 毎月 満月のときに🌕 満月際 と言って “フルムーンパーティ🌕”

が行われます 🤩 

 

その フルムーンパーティ がこちらの リンノクビーチで行われているようです🤗

f:id:KohsamuiThailand:20190509123850j:plain

フルムーンパーティの際は リンノクビーチへ⛱

ビーチも 超綺麗ですね〜🥰🥰

 

 

砂も細かくて、海水浴にも適しています🏊🏼‍♂️🏊🏼‍♀️

f:id:KohsamuiThailand:20190509125820j:plain

リンノクビーチ🏖

 

 

 

🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴

 

 

 

 

続いてのビーチは🏖 同じく南東部にある

“リーラビーチ”   です🤗🌴

f:id:KohsamuiThailand:20190509142910j:plain

リーラビーチ 場所⛱

こちらのビーチ🏖もホテルから超近い🤗

 

バイクだと🛵 3分以内🤣

 

 

こちらのビーチ🏖 家族連れにオススメします✨✨

 

ホテルからの風景の写真で先程見せた通り、サンゴ礁がたくさん見れて超綺麗です😍😍

 

で、遠浅なので、溺れる心配もありません🤗

 

ですが、サンゴ礁が多いので、海へ入る際はサンダルが必須です😠😠

 

リーラビーチの良いところは、ビーチに出て右手に50mほどの簡単な浮き橋があります✨✨

 

ですので、海の中を入って突き進まなくても、浮き橋の上からサンゴ礁を観察出来ます😍

 

有難き幸せ😍✨

f:id:KohsamuiThailand:20190509143712j:plain

リーラビーチ🏖

f:id:KohsamuiThailand:20190509143751j:plain

リーラビーチ🏖

f:id:KohsamuiThailand:20190509143826p:plain

リーラビーチ🏖

f:id:KohsamuiThailand:20190509143905j:plain

リーラビーチ🏖

サンゴ礁にはカラフルな魚達がたくさんいてます😍✨

 

魚達を見たい方は、早朝の朝日の時間に 来てください✨

※但し、魚達にはエサ類を与えないでください!国王が変わってから魚への餌やりは厳禁!魚達も自分の餌を食べなくなるので餌やりはしないでくださいね。

 

 

 

🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴

 

 

 

 

続いてのビーチは ⛱  パンガン島 南西部にある 

“バンタイビーチ” です🤗🌴

f:id:KohsamuiThailand:20190509130422j:plain

バンタイビーチ🏖

f:id:KohsamuiThailand:20190509131315j:plain

バンタイビーチ 場所 👙

こちらの バンタイビーチ🏖 はロングビーチに🏖なっていて、全長は約5km はあるんじゃないかと 😅

 

 

いくつかのビーチと繋がっているので、余計に長く見えるビーチです🏖

 

 

バンタイビーチ🏖は透明度も高く、サンゴ礁が肉眼でも確認出来ます🤗

f:id:KohsamuiThailand:20190509130520j:plain

バンタイビーチ🏖

 

ロングビーチなので、広大な海を見渡せるのがなんと言っても良いですね〜🥰

 

ビーチの砂浜は少し粗めですね!

 

もちろん、海水浴出来ますが、所々でサンゴ礁があるので注意が必要です😄

 

 

そして、パンガン島では 満月際🌕 以外にも パーティがあり、ここ バンタイビーチ の周辺でもそれが行われているようです💡

 

 

それが、毎月ある新月のときに行われる “ブラックムーンパーティ” 🤗🤗

 

 

毎月 新月のときにあるようなので、この ブラックムーンパーティも要チェックですね〜〜🤩🤩🤩

 

 

 

 

🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴 

 

 

 

そして、続いてがパンガン島の北西部にある ビーチ🏖 

 

 

実は、パンガン島のビーチ巡りで一番楽しみにしていたのは、北西部のビーチでして🏖

 

 

その理由が、北西部にのいくつかのビーチがあるんですが、一つ、“シークレットビーチ” ⛱ と言う場所があります 🤔🤔🤔

 

 

もう、ネーミングからして気になるでしょう🤣⁇

 

秘密 というビーチですから、まず見つけれるか?どうか🤔🤔

 

f:id:KohsamuiThailand:20190509131804j:plain

シークレットビーチ 場所⛱

 

早速、今回 のビーチ巡りで一番楽しみな 北西部 に行きましょう〜🛵🌪

 

 

、、、、、、、、

 

 

がしかし、目的のシークレットビーチ周辺に着いたが、シークレットビーチ の情報が一切なく、近くには “Haad Son Beach” しか書いていない😭😭

f:id:KohsamuiThailand:20190509132554p:plain

シークレットビーチの情報が無い!!

 

場所は合っているので、この大通りからビーチの方へ降りて行きました🤔

 

f:id:KohsamuiThailand:20190509133416p:plain

大通りからビーチへ降りる道

f:id:KohsamuiThailand:20190509133454p:plain

大通りからビーチへ降りる道

しかし、ビーチまで降りたが、シークレットビーチの情報はなく再び “Haad Son Beach” の看板だけ😭

 

f:id:KohsamuiThailand:20190509133640p:plain

ビーチ前にはHaad Son Beach の情報だけ😅

 

こう言う時は人に聞くのが一番👂

 

 

近くにいたタイ人に🇹🇭 シークレットビーチ の事を聞きに😊

f:id:KohsamuiThailand:20190509133859j:plain

シークレットビーチの詳細を聞きにタイ人と話す

丁寧に教えてくれました〜😄🙏

 

どうやら、こちらの Haad Son Beach の隣のビーチの様で、側道を真っ直ぐに歩いていくとシークレットビーチにたどり着くようなので、早速行きましょう😊

 

ちなみに、大通りから降りてきて突き当たりの左手がHaad Son Beach🏝 

 

f:id:KohsamuiThailand:20190509134218p:plain

大通りから降りてきた突き当たり

f:id:KohsamuiThailand:20190509134439p:plain

突き当たりの左手がHaad Son Beach

この右手の側道を真っ直ぐ行くと、 例のシークレットビーチ😆

f:id:KohsamuiThailand:20190509134703p:plain

突き当たりの右手がシークレットビーチへと続く側道

このタイ人🇹🇭の方にシークレットビーチ🏖までの道を聞いた直後に、見知らぬ欧米の美女二人組に 『あなたは、シークレットビーチの場所が分かりますか?』

と、英語で聞かれ😆

 

すかさず、『この側道を真っ直ぐ行った突き当たりだよ』と。😆

 

感謝されて気持ち良かった〜🥰

 

絶世の美女だったので、尚嬉しい🥰

 

 

そんなこんなの思いを背にワクワクしながら、シークレットビーチへ🤩🤩🤩🌴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、しかし。。。。。。

 

 

 

 

突き当たりへ行っても行き止まり、近くにあるのは一つのレストランのみ😭😭😭

f:id:KohsamuiThailand:20190509135312p:plain

側道の突き当たりのレストラン

そして、もう一度こちらのレストランの店員さんにシークレットビーチの場所を聞くと、なんと!!

 

 

先程、見た Haad Son Beach が 例の “シークレットビーチ” で こちらのレストラン側が Haad Son Beach だと。 店員さんの主張。。。

 

 

多分、こちらの店員さんの主張が正解😭

 

 

で、レストランから出たら、先程道を教えた 絶世の美女が 右往左往していて 嫌な予感😭😭😭

 

で、案の定 『あなたが言った通り来たがどこにもシークレットビーチは無いわよ!』

絶世の美女ほど 噛みつきが激しいことを皆さんに知ってもらいたい、、、💦

とほほ 😭😭😭

 

 

 

その後、ちゃんと 『僕も初めてここに来た。5分前にタイ人にシークレットビーチの詳細を聞いたところです。道を間違えて教えていたなら申し訳ない。今、レストランの人に聞くとHaad Son Beach がシークレットビーチです。』

 詳細を教えると、納得してシークレットビーチへと 足早に行かれました😭  ホッ😭

 

この瞬間 あのタイ人の顔が浮かぶ、、、。

f:id:KohsamuiThailand:20190509140335j:plain

あのタイ人の顔、、、。👿

しかし、シークレットビーチ🏖の詳細も分かった事ですし、足早にシークレットビーチへ🏖

 

Haad Son Beach 兼 シークレットビーチ はこちら💁‍♂️

f:id:KohsamuiThailand:20190509140550p:plain

シークレットビーチ🏖

f:id:KohsamuiThailand:20190509140623p:plain

シークレットビーチ⛱

f:id:KohsamuiThailand:20190509140646p:plain

シークレットビーチ🏖

やはり、シークレットというだけあって、特別な雰囲気がこのビーチには🏖ありました🤗

 

リゾート内にあるので、部外者はあまり堂々と入れない感もありますが、その辺は周りに気を使いながらですね〜🤗

 

砂も細かく、飲食店なども無い。ビーチの全長は100mほどで、自然たっぷりでプライベートなビーチを楽しめるビーチです🤗⛱

 

 

 

ちなみに何ですが、先程出てきたレストランは、 “koh Raham” と言うレストランでこの辺では有名なレストラン 😍✨

f:id:KohsamuiThailand:20190509144748j:plain

Koh Raham レストラン

聞くところによると、レストラン周辺にはたくさんの魚が集まるようで、食事をしながら沢山の魚を観れるようです✨✨

シークレットビーチへ来られた際は、こちらのレストランも要チェックですね🤗

 

 

 

 

さてさて、気をとりなおして😭

 

 

 

🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴

 

 

 

続いてのビーチ🏖は、同じく パンガン島 の北西部にある

“ハードヤオビーチ” と言うビーチです🏖

f:id:KohsamuiThailand:20190509145841j:plain

ハードヤオビーチ 場所⛱

 

こちらの ハードヤオビーチ は片方が山で囲まれていて、風が気持ちよく吹き抜けるビーチですね〜

 

ビーチは全長1.5km程だと思います思います🤗

 

砂浜も細かく、綺麗です✨

ですが、ところどころに石やサンゴが落ちてるので、サンダル履きましょう👡

f:id:KohsamuiThailand:20190509150219j:plain

ハードヤオビーチ🏖

f:id:KohsamuiThailand:20190509150253j:plain

ハードヤオビーチ🏖

ハードヤオビーチでは中央から左側にかけて海水浴が出来ます🤗

ビーチの右手はサンゴや石が多く遠浅で、海水浴には適していないです😅

 

ですので、海水浴の際は中央から左側がオススメ🤗

 

そして、何と言っても、こちらのビーチ🏖 夜は信じられないほど綺麗な 夜空と星空🌌が堪能出来ます✨✨✨

 

カップルできて欲しいビーチですね〜😍😍🏖

 

 

 

🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴

 

 

 

続いてのビーチは、同じく パンガン島の北西部にある

“サラドビーチ” と言う ビーチです🏖

f:id:KohsamuiThailand:20190509141248j:plain

サラドビーチ 場所⛱

こちらの サラドビーチ なんですが、ビーチに着いてみて、、、、

 

 

とにかく “静か” !!

 

一言で言うと “大人しい”  です😅

 

f:id:KohsamuiThailand:20190509141512j:plain

サラドビーチ ⛱

左右は山で囲まれていて、全長1kmあるかないかのビーチです。

 

 

この時間帯なのかどうか、風が全くなかったです😅

 

 

そして、極端なまでの 遠浅 !

 

そして、海の中は石も多め、砂は少し粗め。

 

このビーチでは海水浴には適していないですね!

 

 

静かなビーチなので、本を読んだり、瞑想したり、海を眺めるのに良いと思います。

 

 

足をつける程度の🦵深さです😅😅

 

 

はい、サラドビーチ こんな感じで〜す✨

 

 

 

🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴

 

 

 

続いてのビーチは、 同じく パンガン島の北西部 にある 

“Kohma & Maehaad beach” です🤗🌴

f:id:KohsamuiThailand:20190509151537j:plain

Kohma & Maehaad beach の場所

& (アンド) が付いてるのが特徴です🤗✨✨

こちらのビーチは何と!!

となりの島へとビーチが繋がっています😳😳😳

 

 

そして、時間帯によりそのビーチは変化します✨✨✨

 

何と神秘的なビーチでしょう🥺🥺🥺🌴🏖✨

f:id:KohsamuiThailand:20190509151808j:plain

Kohma & Maehaad beach

 

もっと、上空からの Kohma & Maehaad beach はこちら💁‍♂️

f:id:KohsamuiThailand:20190509151932j:plain

Kohma & Maehaad beach 上空写真🤳

何と Kohma 島 は ハートの形ではありませんか‼︎⁉︎

ラブリーな Kohma 島 とMaehaadbeach  が繋がる このラブリーな島にはやはりカップルが多い多い🥰🥰

 

決して一人では来ないように!🤣笑

 

それは、冗談🤭として、、。

 

ここの ビーチで見る 夕日は 本当に美しい😍✨✨✨✨

 

家族連れや、カップルの方におススメです💗💗

f:id:KohsamuiThailand:20190509152412j:plain

Kohma & Maehaad beach 夕日

f:id:KohsamuiThailand:20190509152514j:plain

Kohma & Maehaad beach 夕日

 

 

 

 

🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴

 

 

 

 

続いてのビーチは、パンガン島のちょうど 北 に位置する

“チャロック ラム ビーチ” です✨✨

 

 

こちらのビーチ🏖 近くに大きな山々が連なっていたり、近くに小さな港の桟橋もあるので写真映えもして良いロケーションです🤗🤗🤗🏖🌴🌴

f:id:KohsamuiThailand:20190509142250j:plain

チャロックラムビーチ🏖

f:id:KohsamuiThailand:20190509142328j:plain

チャロックラムビーチ🏖

こちらのビーチでは、ガッツリ泳げます🏊🏼‍♀️🏊🏼‍♀️

 

30〜40m入っていくと、僕の身長180あるんですけど、僕の胸くらいまでの深さがあるので海水浴楽しめますよ〜🤗

 

 

しかも、こちらのビーチは石もほとんどなくサンダル無しで、海に入れます。

 

 

安全で波も無いので家族ずれに良いと思います✨✨

オススメのビーチですね〜😆🙏

 

 

 

そして、続いてが最後のビーチで、、、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤバイ、やってしまいました😭😭😭

f:id:KohsamuiThailand:20190509152856p:plain

やってしまいました😭😭😭

続いては、最後のビーチとして予定していた パンガン島 の 北東部にある

”ボトルビーチ“ 🌴に向かう予定だったんですが、、、

 

 

Google map で検索すると 島通りに道は無く、また来た道を戻り島を一周しないといけない事に、、、😭😭😭

f:id:KohsamuiThailand:20190509153307j:plain

最後に予定していた北東部のボトルビーチ🏖

f:id:KohsamuiThailand:20190509153356j:plain

ボトルビーチまでの道がない😭

f:id:KohsamuiThailand:20190509153428j:plain

ボトルビーチ🏖に行くためには島を一周しなければならない😭😭

この時点で、この時の時間がPm5:50〜 (撮影ビデオのチェックもしないといけなかったので、最終的にチャロックラムビーチを出れるのは早くても18:30😭)

なので、太陽があるうちにボトルビーチ🏖へ行くのは不可能😭😭😭

 

 

ですので、今回はこちらの チャロックラムビーチが🏖 最後になります🤗🌴

 

 

 

いや〜、残念🙍‍♂️ ですが、良いビーチ🏖 たくさん巡れたので、今回のビーチ巡りが皆さんのご参考になればなぁ〜と思います🤗🤗🤗🌴🌴🌴

 

 

今回は、色々と、回りましたが島に来て、すぐに行けると言う意味で、僕は ”バンタイビーチ“ がおススメです🤗

 

サムイ島から Raja Ferry で パンガン島の トンサラ港に着いて すぐに海水浴も、サンゴ礁も広大な海も一望出来るので、バンタイビーチ🏖 オススメします😍

 

 

後は、皆さんの好みで、静かなビーチに行きたい方は、北西部のシークレットビーチや、Kohma & Maehaad beach や 最後のチャロックラムビーチがおススメですかね〜💗

 

 

もし、ハードリン地区で海水浴楽しまれた方は、その後、島の上のボトルビーチオススメです🏖🤣

 

 

行ってないけど、絶対良いと思います〜😭🤣

 

 

今回のビーチ巡りはこんな感じです🤗🤗💗💗💗

 

 

 

今回のビーチ巡りの動画はこちら💁‍♂️💁‍♀️👇👇

youtu.be

 

 

 

今回も最後までご愛読頂き有難うございます🥰🌴🙏🙏🙏