サムイ島Life ~サムイ島移住Life~

タイ・サムイ島 日常生活やタイあるある事情を配信してます!!

GWはパンガン島🌴パンガン島への行き方🌴🌴🌴

Sawadee-Kap🙏🙏🙏

 

 

日本では5/1より元号が[平成]から[令和]になる歴史的な日となりました😆👏👏👏

f:id:KohsamuiThailand:20190508143524j:plain

日本 新元号 令和

 

 

 

ここタイでも、ワチラロンコン国王(66)の戴冠式が4日から始まり、5日に首都バンコクで祝賀パレードが行われました🇹🇭👏👏👏

f:id:KohsamuiThailand:20190508143711j:plain

戴冠式 祝賀パレード

 

 

タイ国王の戴冠式は1950年5月以来69年ぶり😳

 

 

僕もテレビで戴冠式の様子を見ていましたが、民衆の人たちの数の多さに圧倒されました🙀

f:id:KohsamuiThailand:20190508143747j:plain

戴冠式

 

そんな中で、僕はどこに居てたかと言うと、サムイ島から30km離れた 『パンガン島』 にひとり旅していました😆😆😆

 

しかも、初パンガン島です🤩🤩🤩🎉🎉🎊🎊

 

いつも通り旅の計画は全くしていないので😆、現地着いてからが楽しみです🥰

 

 

はい、なのでまずは移動からですね👍

 

 

現在は、パンガン島へ行く手段は🏃‍♂️ フェリー⛴ のみです!

 

ただ、いつに完成になるかは分かりませんが、パンガン島では現在空港を建設中のようです!!🛫🛫🛫

f:id:KohsamuiThailand:20190508144311j:plain

パンガン島で空港を建設中✈️

 

ですので、毎度利用しているこちらの [Raja Ferry] からパンガン島までチケットを購入し、出発します😉

f:id:KohsamuiThailand:20190508144854j:plain

Raja Ferry

 

Raja Ferry の場所はこちらです💁‍♂️

 

f:id:KohsamuiThailand:20190508145159j:plain

Raja Ferry の場所

いつも Raja Ferry を利用するのは本土の [Donsak] という所へ行くときしか利用した事がなかったので、今回はいつもと違うルート🤔

 

 

チケット売り場は一つだけしか無いので、こちらの緑の看板の下でチケット販売されています🤗

f:id:KohsamuiThailand:20190508145804j:plain

Raja Ferry チケット売り場

今回は大人一人とバイクも持参でしたので、パンガン島までのチケットは 200B🤗

 

f:id:KohsamuiThailand:20190508150227j:plain

パンガン島までのチケット

 

超安くないですか😆😆⁇

 

日本円にして ¥700 ですよ🤗

 

タイは素晴らしい🙏🇹🇭

 

バイク無しで人だけなら 150B (¥525)

 

 

あと、バイクの大きさによって、値段が上がるようです😊

 

今回乗るフェリーはPm12:00 出発!

 

バイクの乗せこみは Am11:40からでした!

 

でも、その辺はアバウトで周りの人の行動見ながら対応すれば良いと思います🤗

 

バイクの乗せこみは持ち主が行うという事なので、少し緊張しましたよ~~😰

 

 

バイクで乗せ混みに行く際に右手の小屋でチケットを渡します🤗

バイク無しで身一つでフェリーに乗る際もこちらの小屋でチケットを渡します🎫

f:id:KohsamuiThailand:20190508151347j:plain

フェリーチケットを渡す場所

チケットを渡した後、自分が乗るフェリー⛴まで走らせます🛵

 

フェリー⛴に近づけば緊張がなお一層高まりました🥶🥶😱😱

フェリーの乗り口はこちら💁‍♂️

ちなみに身一つで乗車する際も同じ乗り口です🤪

f:id:KohsamuiThailand:20190508151621j:plain

フェリーの乗り口

 

やばいでしょ😆😆😆⁇

 

 

フェリーに乗る直前を見るとガードレールの様なモノも付いていないので、ある程度バイクを乗りこなせている人じゃないと、誰か慣れている人に任せた方が良いかもしれないです😅😅

f:id:KohsamuiThailand:20190508151853j:plain

フェリーの乗り口周辺

 

バイクは乗せ混み後、スタッフが誘導してくれます🤗

 

f:id:KohsamuiThailand:20190508152838j:plain

乗せ混み後 スタッフによる誘導

バイクを置いたら、バイクを乗せ込まない人もこちらの階段から上に上がります🤗

 

f:id:KohsamuiThailand:20190508153017j:plain

乗車席へ移動 階段

フェリー🚢の乗車席は、室内と室外どちらもあります!

席はこんな感じで〜す🤗

f:id:KohsamuiThailand:20190508153208j:plain

フェリーの室外席

f:id:KohsamuiThailand:20190508153254j:plain

フェリーの室内席

室内席と室外席ありますが、やはりオススメは室内席です🤗

 

 

室内席はエアコンも付いていて、涼しくて快適です🥰

 

室外席はフェリーのエンジンの排気ガスの匂いや、暑さで大変😅💦

ただ、フェリーが出港して、運航中の写真、フェリーからの海の景色を撮る際に利用するのが良いと思います🤗🤗🤗

 

 

フェリーの中🚢には、小さな売店もあります🤗

f:id:KohsamuiThailand:20190508153640j:plain

フェリーの売店

f:id:KohsamuiThailand:20190508153700j:plain

フェリーの売店

f:id:KohsamuiThailand:20190508153720j:plain

フェリーの売店

写真を見てお分かりのように、ほとんどがスナック菓子です😅

あと、ジュース類ですね!お酒の販売はしていません🤗

 

ですので、運行中に小腹を満たしたい方は、乗車前に食べ物を購入する事をオススメします🤗

食べ物の持ち込みはOK!なので😉

 

 

出発後、約1時間30分でパンガン島へ着きます🥳🥳🥳

 

到着後の僕です🤩

f:id:KohsamuiThailand:20190508154320j:plain

パンガン島へ到着!

 

今回初めてフェリーでパンガン島へ来ましたが、超簡単に誰でも来ることが出来ますよ〜〜🥳🥳

 

 

バックパッカーの聖地でも有名なこのパンガン島へ是非機会があれば皆さんも来てみてください🤩🤩

 

 

今回のパンガン島への行き方について、動画はこちらです〜💁‍♂️💁‍♀️

youtu.be

 

 

今回も最後までご愛読頂きありがとうございます😊🙏🙏🙏