サムイ島Life ~サムイ島移住Life~

タイ・サムイ島 日常生活やタイあるある事情を配信してます!!

マレーシア🇲🇾 ひとり旅 コタバル編🚗

 

Swadee Kap 🙏🙏🙏


今は、タイ🇹🇭のお隣のマレーシア🇲🇾に来ています(^^)


今回はひとり旅です👍


今回の旅は車で来ましたよ〜


🚘🚗🚘🚗🚘🚗🚘🚗〜〜


休憩しながらサムイ島からマレーシア🇲🇾のコタバルまで約8時間の旅ですね 🇹🇭 👉 🇲🇾

 


もちろん途中で国境を超えま~す
国境のイミグレーションはこちら💁‍♀️💁‍♂️

 

f:id:KohsamuiThailand:20190916161323j:plain

国境のイミグレーション


夜にイミグレーションを訪れましたが、沢山の人がいてましたね😅


着いた初日は、pm11:00を過ぎていたので、どこにもいかずホテルで寝る🏨😪

 

翌日、2日目🌅

 

最近は、夜遅くに寝ても朝6時ごろに目が覚めます😅


しかも、二度寝が出来ない😅😅


本当は寝たいんだけど、、、😢😢😢


と、いうことで、

 

特に何も予定は立てていなかったんですが、


ホテルの近くに朝早くから空いている市場がありましたので、その市場へ行ってみることに🏃‍♂️


マレーシア🇲🇾のコタバルではサムイ島とは違いGRUB TAXI🚕 も機能してます✌️

とっても便利ですよね~、安いし😁

サムイ島もGRUB TAXI 増えればいいのにな~

多分、色々とあると思いますが、、😅


ホテルから市場までは マレーシアのお金で 5リンギットで行くことが出来ました。
日本円だと、¥150くらいですね!

距離にして 2km弱です!


今回行った市場はこちら💁‍♀️💁‍♂️

 

f:id:KohsamuiThailand:20190916161432j:plain

シティカディジャマーケット

 

"シティカディジャマーケット"

という市場です👍


コタバルの街の中心地にある市場で朝から沢山の人たちで賑わっていましたよ〜👨‍👨‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦👨‍👨‍👧👨‍👩‍👦‍👦👩‍👩‍👦‍👦

ただ、Google マップだと am7:00〜開店と書いていますが、確かにam7:00に行くと開いてはいましたが、開店準備がほとんど、😅


80%近くのお店は開店準備だったように覚えてます😅😅


ですので、オススメは am9:00ごろに行くのが良いと思います!

 

建物の中は、数えきれない小さな小売店でひしめき合っています🤗


果物や野菜、乾燥させた干物や魚介類、スパイス、雑貨品と多くの商品がありました🍌🍎🍇🍊🥦🥑🌽🌶


二階にはレストランもあり、マレーシア料理🇲🇾を食べることが出来ます😋😋😋


コタバルへこられた際は是非午前中に

"シティカディジャマーケット"

行かれてみては?


今回の動画はこちらです💁‍♀️💁‍♂️

🌴マレーシア🇲🇾 ひとり旅 コタバル編 Siti Khadijah Market🌴

 

youtu.be

 

 

シティカディジャマーケットを観光した後、ここから2〜3kmほど行ったところに 巨大ショッピングモールの  “AEON MALL” がある事を知り、行ってみる事にしました🙌🙌🙌

 

 

その際に、マレーシアの人力車  “ベチャ”  に乗る機会がありました🤗🎉🎊㊗️

 

f:id:KohsamuiThailand:20190916163349p:plain

マレーシアの人力車 ベチャ

 

道中、とっても楽しかったです🌟

 

皆さんも機会があれば乗ってみてください🤗

GRUB TAXI に乗る方が安いですが、大きな道の真ん中を自転車で走ってもらうのも気持ちの良いものですよ🤣💦

 

 

(⚠️ただし、排気ガスの匂いがしんどい人はNGです🙅‍♂️🙅‍♀️  外を走るので、信号待ちをしている時などはモロに排気ガスが顔に、、、😵😵)

 

 

 

コタバルのAEON MALL は2016年に開設されたもので、新しいです🌟

 

 

とっても大きいので、正直全て観ると疲れました😅😅

 

 

女性の方は、買い物楽しく出来ると思います🤗🤗🤗

 

 

今回の動画はこちらです💁‍♂️💁‍♀️

 

🌴マレーシア🇲🇾 ひとり旅 コタバル編 イオンモール🌴

 

youtu.be

 

 

 

買い物疲れで次の日はゆっくりします😪😪😪

 

 

 

 

今回も最後までご愛読頂きありがとうございます😊😊😊

 

 

Sawadee Kap🙏🙏🙏