サムイ島Life ~サムイ島移住Life~

タイ・サムイ島 日常生活やタイあるある事情を配信してます!!

今日のランチ🇹🇭🙏

Sawadee-Kap😋😋😋

 

 

ヨッシーこと僕は、お腹空きやすい😅😅😅

 

 

これ、燃費悪いね、僕😆😆

 

 

 

ランチ時なんで、今回は気になってた初めて行くお店に行ってきましたよ〜〜〜

 

場所はこちら💁‍♂️

f:id:KohsamuiThailand:20190413012147p:plain

初来店の店はこちら

 

f:id:KohsamuiThailand:20190413012519p:plain

初来店の店はこちら

 

お店の情報はグーグルマップにはなく😅、  

(9.4399283, 100.0195996)  ⇦ と、グーグルマップに入れてもらえると、大体の場所が出ます😆

 

 

初来店のお店は必ず  “カオマンガイ” ですね〜 😋😋😋

 

 

という事で、今回注文しましたが、無かったので、その場合は、Fried Riceです😋😋😋

 

 

なぜ、レストランのメニューはたくさんあるのに、カオマンガイやFriedRiceにこだわるか⁇⁇🤔

 

 

 

日本 では店の良し悪しを判断するために初めて行く店で、 パン屋🍞 では

メロンパンを買え!と言います✨

(メロンパンは全ての店舗である基本的な商品)

 

 

寿司屋🍣 では いわし を頼め!

(魚の中でイワシが1番傷みやすいから)

 

 

タイ料理 では カオマンガイ を頼め!です😋😋😋

カオマンガイ が美味しければその他の料理も美味しい🥰😘😍

 

これは、僕の考え🤪

 

その、理由もあって、カオマンガイはタイ料理の中で味付けが一番と言っても良いほどアッサリした料理。

 

食材の味を引き出す為に、食材を活かさないといけない😋

 

米の火加減や鶏の蒸し加減が命何ですよ!

 

 

 

これが、出来てれば他の料理もちゃんと出来ているという理屈です😋😋

 

 

基本的なベースがカオマンガイとFriedRiceにはあると思います。

 

 

ここで、判断してるので初来店の店は、他の料理を食べたくても、カオマンガイかFriedRice から食べてます🙏😆🙏

 

 

 

それが、良ければ、他の料理を追加で注文します😆😆

 

 

 

これで、タイの店の良し悪しが大体分かりますよ👍✨✨

 

 

料理を何品も頼んで、次は、もう無いなぁ〜

 

 

そういう事は僕はしないですね〜

 

 

 

そう考えると、僕はシビアだなぁ😅😅😅笑  555

 

 

ということで、今回も撮ってきてますよ〜〜〜

今回の動画はこちら💁‍♂️💁‍♂️💁‍♂️

youtu.be

 

 

今日のランチ飯😋 シリーズはこれから増えていくと思うな〜😅😋😆

 

 

 

そして、タイでは明日からソンクラン🇹🇭🙏

お正月だ〜〜〜〜🎍

 

 

今回も最後までご愛読頂きありがとうございます😊😊😊🙏🙏🙏